美園剣友会の紹介

新年度になりました。
習い事をどうしようかと考えているご家庭もあるのではないでしょうか。

そこで、改めて「美園剣友会」を紹介をさせていただきます!

美園小学校、大門小学校、野田小学校の児童を中心に、日曜日(9時半から12時)と金曜日(19時から21時)に稽古しています。

前半が剣道、後半が居合道です。
剣道だけでなく、希望すれば居合道も学ぶことができます。

月謝は2500円です。(比較的リーズナブルかなと思います!)

山崎誉師範(剣道教士、居合道範士、甲源一刀流免許皆伝)の指導のもと、礼儀、規律、忍耐等の教えを守り、
体を鍛え、心を磨くことを目指しています。

当会の特色は、稽古に入る前に全員で『剣道の五法』を唱和することです。

「剣道の五法」

一、体が丈夫になるように

一、心が正しくなるように

一、進んで勉強するように

一、人に信頼されるように

一、両親や友達を大切にするように

全日本剣道連盟が定める「剣道の理念」を、子供にもわかりやすく解説したのが「剣道の五法」です。

上記の方針に賛同する多くの指導者が山崎師範のもとに集まり、積極的に子供たちの指導に尽力しています。

見学、体験は随時可能です。直接、活動場所に来ていただいても構いません。

何歳からでも始められます。幼稚園年長さんでも小学6年生でも、年齢に合わせた指導を心がけています。

また、募集は児童だけではありません。大人も大歓迎です。子供の送り迎えをしているうちに…と、お父さんも一緒に入会するケースが増えています。

興味を持たれましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!!