中学生女子団体 三位入賞

令和元年6月16日、大宮武道館にてさいたま市浦和剣道大会が行われました。

結果、中学生女子団体戦で三位入賞(美園中)を果たしました。

準決勝で大将戦となり惜しい敗戦でしたが、三年生不在のなか、力を合わせ実力を発揮し価値ある入賞でした。

小学生個人戦では、6年生2人が浦和剣道連盟強化選手に選ばれました。

埼玉県剣道大会少年の部に出場できるよう、より稽古に励みます。

小学生団体戦では、Aチームが初戦を快勝したものの、二回戦目で優勝したチームに敗戦、Bチームも初戦で惜敗しました。

一般の部では2チームとも初戦敗退と課題が多い結果となりました。

反省を生かして次戦に備えたいと思います。

初試合を勝利で飾ったり、延長戦で惜しくも破れたりと、それぞれが喜び、悔しさを感じていました。

剣道を通じ、多くのものを学べればと思います。